2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エリザベス女王のちょっとした思い出

英国の国葬を見ていて思い出した・・・ エリザべス女王の来日時、高校生(東京の)だった。どんな経緯だったのかサッパリわからないけれど赤坂迎賓館前で歓迎の旗振りをする学校に決まり、先生から言われクラス総出で「日の丸」を振りに行った。オープンカー…

「こおりやま子ども若者ネット」から「教育機会確保法」の勉強会のお知らせ

教育機会確保法が公布され6年経ちました。 しかし不登校は増え続け、不登校の理解は進まないのが現状です。 大人たちはどう考えていけばいいのでしょうか? 福島の親の会からお知らせをいただきました。直接お申し込みください。 ーーーーーーーーーーーー…

9月の親の会

2学期が始まりました。 ・・・が、学校に行けない 行かないということでいろいろな思いを抱えておられませんか? いろいろな思いがぐるぐる頭の中を駆け巡りますが、親の会で皆さんでお話ししてみませんか? 2022年 9月 10日(土)10:00〜12:…

【文春の記事】 平川教育長   

新聞の広告を見てビックリしました。 県教育委員会の端っこにいた私ですが、あるかもしれないと思えてみたり…いやいや…と思ってみたり。 広島県、ご本人の見解を待ちたいと思います。 bunshun.jp 【追記】8月8日夕方のテレビニュースで会見の様子が報道され…