2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月のマンガ・イラスト教室

次回の教室は9月22日 月曜日 10時から開催します。 興味のあるかたは、お問い合わせください。 最近のお教室は、すこし人数が増えています。 それは、学校関係者や行政の方たちがご支援してくださっているからだと思っています。 ですから、大人の人数もす…

ひきこもり名人 勝山実さん in 廿日市

「ひきこもり名人」として全国的に有名な勝山 実さんが、ついに広島に! 「ひきこもりブッダ巡礼ツアー㏌広島廿日市」です。 勝山さんのブログ「鳴かず飛ばず働かず」 「不登校を考える会・広島」がずっと開催を願っていた「ひきこもりブッダ巡礼ツアー」 勝…

9月の個人相談

9月の個人相談は 9月18日(木)に開催します。 *毎月第1・3木曜日に開催しています。 最近は、個人相談に遠方からもお越しいただいています。 佐伯区で開催していますが、地域は問いませんのでどうぞお越しください。 親の会は少人数のグループでお話…

9月の親の会

9月の親の会について。 9月13日(土)10:00〜 佐伯区地域福祉センター5階で開催します。 ☆「2学期になったら行く」と言っていたのに・・・ または、夏休みが明けたら、学校に行かなくなってしまった・・・ 2学期になって、保護者のみなさまもしん…

2学期が始まるから?

Fonte「不登校新聞」石井編集長からの発信の抜粋です。 8月26日〜9月1日の間に5件の自死・転落死がありました。 自殺の報道はWHO勧告などにより規制されていますが、なぜこの時期にこれだけ多いのか、それが広く伝えられ議論され、子どもではなく大…