2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の終わりに思うこと

もう一年が終わりだと思うと、早いな~・・・ 「親の会」もなんだかんだと1年を終えることができました。 ありがとうございました。 長年不登校を取り巻くさまざまなことと関わってきて、今の世代にとっては難しさが増していると感じるようになりました。 …

不登校を考える会・広島 1月の親の会

【不登校を考える会・広島は・・・】 ☆1999年から、不登校で悩んでいる子どもやその家族で集まり、毎日思うこと、悩むこと、心配事、経験談などを聞いたり話したり・・・ということを続けています。3~4人で話しています。会員制ではないので毎回来ら…

東京大学大学院教育学研究科附属バリアフリー教育開発研究センターからのお知らせ

東京大学大学院教育学研究科附属バリアフリー教育開発研究センターからのお知らせです。 select-type.com 東京大学大学院教育学研究科附属バリアフリー教育開発研究センターでは、インクルーシブ教育定例研究会の年末特別企画として、以下を企画いたしました…

【広島県教育委員会】第4回個別最適な学び探究セミナーを開催

広島県教育委員会が「当事者や支援者の声から考える不登校」というタイトルでセミナーを開催するとのことです。 どんなお話が聴けるでしょうか。参考になることがあるかも・・・です。 興味がある方は12月12日までに広島県教育委員会にお申し込みくださ…