五味太郎さん

おうちにいよう!

 

いかがお過ごしですか?

 

新聞で、五味太郎さんの記事を見ました。

20年くらい前、会の活動を始めたころ五味さんのお話をお聞きする機会がありました。

「うちの子も学校行ってなくてね〜」と話されましたが、とても自由な生活をされているのが印象的でした。

子どもたちの不登校生活どっぷりの私でしたが、「あぁ、これでいいのかもしれない」と思えた一瞬でした。

『大人問題』とかの本も手に入れて、ひとり感動してましたね…

 

五味さんはあの頃とちっとも変わりないお話をされていて、懐かしく、また力強いメッセージがうれしかったです。

 

 

朝日新聞 2020年4月14日

https://digital.asahi.com/articles/DA3S14440339.html?_requesturl=articles%2FDA3S14440339.html&pn=3

 

withnews 五味太郎さん「コロナ前は安定してた?」不安定との向き合い方

https://withnews.jp/article/f0200405003qq000000000000000W09w10101qq000020833A

 

withnews 五味太郎さん、不自由さへの直言「自由なんてのは存在しない」

https://withnews.jp/article/f0200406002qq000000000000000W09w10101qq000020835A