JERRYBEANS コンサート&講演会

      

不登校やひきこもりの経験者たちがスタッフとなって活動しているNPO法人マイペースプロジェクトのJERRYBEANNS&YOKKOさんのライブを行いました。

 会場は、広島でも歴史のある教会の

 日本キリスト教団 流川教会 礼拝堂。

 被爆十字架が正面に掲げられています。

今回メンバー、スタッフ10名は早朝滋賀県大津市を出発。高速道路をひた走り

9:00から会場設営。

開場ぎりぎりまでリハーサル。本番。撤収。次の会場へ・・・と弾丸ツアーでした。

オリジナルの歌と、彼らの経験した不登校・ひきこもりの話が絶妙なバランスで進行され、親としての経験と重なり、涙・涙。

当事者の子どもたちも数人参加してくれたけれど、どのような思いを持ったでしょうか?

「何があっても仲間がいるよ!」「大丈夫!」と力強いメッセージを受け取りました。

素晴らしいライブをありがとう!!

来年の秋ごろ、広島でのライブを開催することを約束してくださいました。

お楽しみに!!