新年度ですね

ご近所の会社でも新入社員さんが歩いていて、見ていてこちらもシャキ~ンとしました。

新年度になり入社・進学・進級といろいろですが、新しい道を歩まれる方、おめでとうございます。

3月末と4月初め、1日違うだけなのに気分が違う感じがするのも不思議なものです。

 

年度末で思い返すに、昨年夏ごろ市教育委員会の課長さんとお話して「年度末までには形にして報告します」と言っていただいたことが何の動きも報告もなく4月になりました。

期待はしていなかったけれど、いつもいつも行政は一市民の意見など聞く耳を持たないということなんだなとまた思いました。課長さんとお話したときも「自分たちの行政に自信を持っている」ような口ぶりでした。親の会で聞いてきた不登校でしんどさを抱えている子どもと保護者の声を伝えても「それがどうした・・・?」と言いたいような口ぶりだったことが気になっていましたが・・・やっぱりね!でした。

どうも当事者寄りになれない教育委員会。学校も準じてますね。

 

--------------------------------------------------------------

不登校を考える会・広島」は今年度も「親の会」を続けます。

4月13日(日)10:00~

    広島市佐伯区地域福祉センター5階 小会議室 にて開催します。

ご相談などありましたら ftko_hiroshima@yahoo.co.jp までメールをお送りください。

 

廿日市市あいプラザで開催していた廿日市市社会福祉協議会の「親の会」は2024年3月をもって閉会いたしました。

今後は違う形でお話しできる集まりができればと考えています。

長い間ありがとうございました。