「プロが教えるマンガ・イラスト教室」終了について

1年半にわたり開催してきたマンガ・イラスト教室ですが、受講生たちがそれぞれの進む道を選択するまでになり、皆が4月から新しい環境に進むことになりました。

皆が教室を巣立っていくことにともない、教室を発展的解消という形で3月末で終了することになりました。

長い間ご指導くださった甲斐先生、迫田先生に感謝申し上げます。

また、教室を応援してくださった皆様にお礼申し上げます。

ありがとうございました。

ひきこもって外出ができなかった人がバスに乗って一人で教室に通えるようになったり、精神的に不安定で登校は絶対いやだといっていた人が少しずつ登校し始めたり、学校を拒否していた人がふれあい教室に登校するようになったり、高校進学が決まったりと、それぞれの生き方を前向きにとらえられるようになってきたことが教室を開催してよかったと思えることです。

関わってきた親の会のメンバーもいろいろなことを学ぶ機会となりました。

長い間ご支援いただきありがとうございました。