マンガ教室 体験会

マンガ・イラスト教室 体験会が終了しました。

参加していただいた方々、ありがとうございました。

そしてお疲れさまでした。

それぞれ、マンガ用の用紙に絵を書いてみました。

鉛筆で下書きをしてペン入れをしてみたり、色を塗ったり。

雰囲気に合ったトーンを探して張るのも楽しい作業です。

ちょっとアドバイスをしていただくと、見違えるように変化することに驚きました。

ちょっとした線の書き方を変えるだけで、作品が生き生きしてくるのですね。

先生からは漫画家としての心構えや、漫画家さんの日常の生活はどんなふうか、などなど楽しいお話を聞かせていただきました。

また先生が他の教室で教えている人たちのイラスト作品も見せていただきました。

すばらしい作品を書けるようになってきた人も多いとか。

書いた作品を見合ったりすることも大事な勉強だということでした。

先生のもとで修行をして、プロのなった人も何人かおられるようです。

少女漫画雑誌でデビューした人もいるそうです。

私たちが読んでいるあのマンガかも・・・?

マンガ教室では、いつでも参加をお待ちしています。

保護者の方も一緒にお部屋に入っていただいても大丈夫です。

一緒に楽しくマンガ・イラストを描いてみませんか。