不登校を考える会・広島【親の会】

不登校を考える会・広島は・・・】

☆1999年から、不登校で悩んでいる子どもやその家族のサポートを続けています。 現在は「親の会」を中心に活動しています。

☆多様な学び・多様な生き方を応援しています。

 

広島市佐伯区 親の会

         
                          
     ☆ 2023年11月11日(土)10:00~12:00

                  ☆ 2023年12月 9日(土)10:00~12:00

          会 場:広島市佐伯区地域福祉センター5階 小会議室 
                     主 催:不登校を考える会・広島

        お問い合わせ:ftko_hiroshima@yahoo.co.jp

         ・直接会場にお越しください。

         ・お飲み物等の準備をお願いいたします。

 

不登校を考える会・広島の親の会

☆会員制の団体ではありません。

・年会費・入会金はありません。参加費のみ(200円)お願いしています。
不登校・ひきこもりの子どもを持つ保護者・家族の自助グループです。


当事者のみの懇談形式の 少人数でお話をする集まりです。
・お住まいの地域は問いません。佐伯区以外にお住まいの方もどうぞご参加ください。
・当日参加、時間内の途中参加・途中退室も大丈夫です。
・会で話した内容は、会場退出後に外でお話にならないようにお願いします。
・会でお話しされたことを学校・行政などに伝えることはいたしません。  

⇒「親の会」ってどんなことを話しているの?        

 

☆ご相談・お問い合わせは ftko_hiroshima@yahoo.co.jp までメールをお送りください。

 
☆「親の会」は当事者のみの参加としていますが、支援者、学校関係者など見学をご希望の方はお問い合わせください。ご相談のうえ決定させていただきます。

「会」と名のっていますが、代表(社会福祉士精神保健福祉士)がほぼ1人でボランティアで活動を続けています。  ⇒代表プロフィール

 

廿日市市 「学校に行っていない子どもの暮らしを考える親の会」

「 不登校を考える会・広島」は、廿日市市社会福祉協議会不登校支援事業にアドバイザーとして参加しています。

     

     次回親の会:2023年11月26日(日)13:30~15:30

        会場:山崎本社みんなのあいプラザ(廿日市市新宮1-13ー1)

           3階 講座室

        申込 :廿日市市社会福祉協議会 はつかいちボランティアセンター

            0829-20-0294

                      *直接お越しいただいても大丈夫です。お気軽に…

 

 

☆「学校に行きたくない」「学校に行かない」子どもさんを持つ保護者さん、発達特性があって学校に行きづらい・不登校になっている子どもさんの保護者さん、「学校には行かなくてもいい」「ホームスクーリングをしたい」と考えておられるご家族、ひとり親家庭での不登校で困りごとがあったり孤独だったり悩みなどがあるご家庭のお話をしたり聞いたりする「親の会」を開催。毎日の生活で感じる子どもの成長やちょっとした出来事から見つけたことなどをお話ししましょう。

お母さん・お父さん、ご家族の応援をしています。